当院について

病院からのお知らせ

プラセンタ注射の本数制限解除のお知らせ

メルスモン製薬株式会社より製造販売されている、プラセンタ注射薬剤(メルスモン)の供給が回復したため、当院におきましても2024年2月より取り扱いを再開致します。

 

ご希望の患者様におかれましては、病院代表もしくは形成外科までお問い合わせ下さい。

 

■プラセンタ注射 話題のアンチエイジング!

 

休診・代診のお知らせを更新いたしました。

休診・代診のお知らせを更新いたしました。

神経内科完全予約制についてのお知らせ

1月15日(月) より神経内科を初めて受診される方は、予約が必要となります。
尚予約取得、詳細等については、電話にてお問い合わせください。
受診の際は、普段の様子をよく知っているご家族の方の同伴をおすすめいたします。

インフルエンザ予防接種 予定数終了のお知らせ

ワクチン接種の予定数に達したため、
予防接種を終了とさせて頂きます。

 

医療法人ユーカリ 武蔵野総合病院

 

 

年末年始休診のお知らせ

 

12月30日(土)、31日(日)、1月2日(火)、1月3日(水)は休診いたします。
新年は1月4日(木)より通常診療となります。

なお年末年始の休診期間中でも急患の方は受け付けておりますので、
ご遠慮なくお申し出ください。


 

11月4日(土) 整形外科診療のお知らせ(土曜日ですが診療を行います)

土曜日は通常、整形外科は休診となりますが、11月4日(土) 午前 荻原医師の診療を行います。

インフルエンザ予防接種予約開始のお知らせ

実施期間:10月 4日~1月31日まで(要予約)

料金: 4,400円(税込)

※高校生以上が対象となります

川越市の方
「高齢者対象のインフルエンザ予防接種」実施で
65歳以上の方は10月20日以降は自己負担1,500円(1回限り)で接種できます。
川越市以外の方
高齢者の方は各自治体の問診票を持参して頂くことで接種できます(相互乗り入れ地域のみ)。



接種を希望される方は受付窓口、もしくは下記時間に
電話にて事前のご予約をお願い致します。
診察券をお持ちの方に限り、ご予約いただけます。

 

予約専用ダイヤル
049-244-6319
電話受付:月~金(祝祭日を除く)
14:30~16:00

 

 

オンライン資格確認運用について

2023年7月24日(月)より、マイナンバーカードによる健康保険資格確認が可能となるシステムを利用した運用を開始致します。

マイナ保険証等を通じて患者さんの薬剤情報や特定健診情報等、診療時に必要な情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
マイナ保険証をお持ちの方はご活用ください。
操作手順など、お困りの方はお近くのスタッフへお声かけください。
なお、従来とおり健康保険証での受診も可能です。また、システムの故障等で機械が使用出来ないこともありますので、マイナ保険証だけでなく、健康保険証もお持ちいただくようお願いいたします。
※医療費助成制度や各種公費の受給者証はオンライン資格確認の対象外となっています。お持ちの方は従来とおり窓口への提示をお願いいたします。

 

厚生労働省:マイナンバーカードの保険証利用について(被保険者証利用について)

「さがみ林間病院(旧東芝林間病院)」の事業継承に関するお知らせ

ゴールデンウィーク期間の診療日のご案内

51日(月) ・ 52日(火) は通常通り外来診療を行います。
担当医師および時間の変更等ありますので、詳細は受付窓口にてご確認ください。


通常診療以外でも急患の方は、随時対応させていただきます。
受診の際は、 必ず電話でお問い合せ下さい。