理事長ご挨拶

澤 雅之  さわ まさゆき 澤 雅之

さわ まさゆき

当院は地域に根差した総合病院として質の高い医療を提供することをモットーとして参りました。

2025年の超高齢化社会が目前に迫り医療の分野に大変革の波が押し寄せています。 当院では病床の一部を地域包括病棟及び療養病棟に変換し急性期治療のみならずリハビリ・在宅復帰まで切れ目の無い医療サービスの提供に取り組んでいます。

今後は往診・訪問看護にも力を入れ地域の皆様が安心して当院を利用して頂ける体制の構築を目指しています。また、近隣の医療機関の諸先生とのより密接な連携を図りたいと存じます。

引き続きご指導、ご支援を賜りますよう宜しくお 願い申し上げます。

院長ご挨拶

富塚 龍也  とみづか たつや 富塚 龍也

とみづか たつや

2023年4月1日付で武蔵野総合病院 院長に就任致しました。

当院は、急性期一般病棟、地域包括ケア病棟、療養病棟を備えた地域密着病院です。

少子高齢化に加え核家族化、高齢化社会が急激に進んでいます。急性期で行う医療に加え、その後の医療 の提供体制を整え、安全・安心の医療の提供を、職員一同、多職種連携を図り進めて参ります。

また、地域の急性期病院、地域医療を支える病院としての役割を果たすために、より親密な病院連携・病診 連携を構築し、連携を深めていきたいと考えております。

救急医療を強化し、訪問看護、在宅医療にも力を入れ、今後とも地域の皆さまの期待に応えられる医療活動 を全力で展開してまいりますので、何卒ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。