当院について

病院からのお知らせ

外来診療のお支払いに便利なキャッシュレス決済サービス
ゆうちょPay導入のお知らせ

2019年10月1日から、地域の病院に先駆け、病院外来でのQRコード決済「ゆうちょPay」を導入致しましたことをお知らせします。

ゆうちょPayは、株式会社ゆうちょ銀行が提供するスマホ決済サービスです。
スマートフォンとゆうちょ銀行の口座があれば、どなたでも利用することが可能です。

 

外来診療費の会計時に小銭を出さなくてよいため、視力の低下した高齢者の方にも便利になります。またキャッシュレス時代を身近な医療機関で実感していただくことが可能となります。


当院は超高齢化社会に即した地域包括ケアシステムの時代に合わせ、急性期から療養、在宅までの幅広い診療体制を展開するにあたり、外来の煩わしい支払いを簡便にすることで、安心で安全な医療サービスを提供することが可能と考えました。


そこでクレジットカードの登録や事前チャージなどが必要なく、直接 ご自身のゆうちょ銀行口座から決済されるしくみで高齢者の方にもわかりやすい「ゆうちょPay」を地域の病院に先駆けて導入することで、時代に即したサービスの展開を目指し、さらに地域包括システムのHUB機能を担う「地域連携拠点病院」としてより身近で便利な医療機関として地域に貢献して参ります。

 

武蔵野市民公開講座(無料)のお知らせ

武蔵野病院のスタッフが公開講座を開催いたします。

テーマ:認知症
「家族の人が認知症と診断されたら」
開催日:9月28日土曜日
時間:13時15分~14時
場所:当院1階 脳神経外科外来前

参加費用は無料となっております。
お気軽にご参加ください。

2019年度『ふれあい看護体験』は募集を終了いたしました

募集定員に達したため、本年度の看護体験受付は終了いたしました。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。


市民の皆様に見学や簡単な看護体験・関係者との交流をする事で、医療・看護・介護について考えたり、情報交換を行える貴重な場として毎年実施しております。

 

開催日 7月23日(火)・7月30日(火曜日)
時間 13:30~16:00頃まで

※たくさんのお申込みをいただきましたので7月30日(火曜日)も開催決定!

※参加日は、人数等によりこちらで振り分けさせて頂きます。

※7月23日(火)開催分の参加申込人数が定員に達しましたため締め切りとさせていただきます。7月30日(火曜日)開催分に若干の空きがございますので以後の応募分は30日開催分に振り分けさせていただきます。ご了承ください。

 

参加希望の方は下記を明記の上、応募専用メールアドレスよりご応募ください。

 

1.氏名(ふりがな)
2.学校名・学年
3.連絡先電話番号
4.体育着のサイズ

 

応募締切:2019年6月28日(金)
※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
※詳細につきましては、対象の方と個別に情報交換をさせて頂きます。

ゴールデンウィーク期間の診療日のご案内

430日(火) ・ 52日(木) は通常通り外来診療を行います。
担当医師および時間の変更等ありますので、詳細は受付窓口にてご確認ください。

※4月30日、 5月2日は通常通りの診療体制を確保しておりますが、国民の休日にあたるため予約診以外は別途休日加算をご負担いただきます。


通常診療以外でも急患の方は、随時対応させていただきます。
受診の際は、 必ず電話でお問い合せ下さい。

 

4月1日着任の副院長 宮本雅史先生の記事が雑誌へ掲載されました。

4月1日着任の副院長 宮本雅史先生「暮らしの手帖」2019年4-5月号「健康交差点」にて「ギックリ腰の応急手当てと予防」の記事が掲載されました。

 

 

入職お祝い金の新設について

入職お祝い金制度を新設いたしました!
看護師10万円、准看護師・看護助手5万円
※病院に直接応募した方が対象となります(紹介会社経由の方は対象外)

採用サイトからエントリーください。
★ご応募お待ちしております★

※入職準備金PDF添付